2地域居住で3人子育て

2地域居住しながら3人子育て。我が道を行くハカセに振り回されるママの日常。

振り出しに戻る

数時間をかけて物件探しに行ったのに、一件も内見することなく帰途につくことに。折角だから、標高1,500mの世界を体験して帰ろうと清里方面に足をのばした。 いやあ、もう、まさに別世界。 1月ということもあって、道路脇には雪で壁ができてました。 …

ボリュームゾーンですよ

八ヶ岳周辺の不動産業者『大泉高原土地』(以下、大泉)さんは大変親切でした。 到着までに長男くん(3歳)が車に酔って吐いてしまうトラブルがあり、ヘトヘトだった我々を温かいコーヒーで歓迎してくれ、 我々が別荘(という名の山小屋)探し初心者と知る…

いざ、物件探し!いえいえ、素人はこれだから・・・

20XX年1月のとある週末。 家でグダグダしていても仕方ない、我々のダーチャを探しにいこう! と、とりあえず西に向かって山梨へ。 結婚前は登山が趣味だったハカセにとって山梨はあこがれの地。 私も特に希望がなかったので、山梨周辺でダーチャ探しの第…

2地域居住という選択肢があったんです

日々の糧を得るため、東京に住まざるを得ない地方出身のハカセと私。 だけど、ハカセは都会が嫌い。人込みもダメ。 少しでもハカセにリフレッシュしてもらおうと、休日は緑の多い公園で遊ぶよう心掛けていた私ですが、公園を歩きながらハカセが呟いた「この…

親バカ?

理系分野の研究を志す者ならば、一度は夢見るノーベル賞。 長男くんが1歳だったとき、冗談で「将来、ノーベル賞をとっちゃうかも」と言ったら、 ハカセ「いや、長男くんが凄い研究をして、むしろ長男くんの名前の賞ができちゃうから。」 親バカ、ここに極ま…