2地域居住で3人子育て

2地域居住しながら3人子育て。我が道を行くハカセに振り回されるママの日常。

2地域居住という選択肢があったんです

日々の糧を得るため、東京に住まざるを得ない地方出身のハカセと私。

だけど、ハカセは都会が嫌い。人込みもダメ。

少しでもハカセにリフレッシュしてもらおうと、休日は緑の多い公園で遊ぶよう心掛けていた私ですが、公園を歩きながらハカセが呟いた「このままじゃが身が削られていく・・・」で悟りました。

この人は都会で生きていけない。

さりとて、地方に職があるわけでもなく、どうしたものかと思 

っていると「こんな本があったんだけど・・・」とハカセが買ってきたのが

 

「ダーチャで過ごす緑の週末」(豊田菜穂子著、WAVE出版)

www.amazon.co.jp

でした。

 

その発想はなかった!!

 

かくして家族を巻き込んでのハカセの2地域居住がはじまったのでした。