2地域居住で3人子育て

2地域居住しながら3人子育て。我が道を行くハカセに振り回されるママの日常。

ボリュームゾーンですよ

八ヶ岳周辺の不動産業者『大泉高原土地』(以下、大泉)さんは大変親切でした。

到着までに長男くん(3歳)が車に酔って吐いてしまうトラブルがあり、ヘトヘトだった我々を温かいコーヒーで歓迎してくれ、

我々が別荘(という名の山小屋)探し初心者と知ると、丁寧に基本を教えてくれました。

標高のこと、他社不動産業者のこと、土地から探して新築するときの費用や規模のこと。

正直、大泉さんを訪ねていなかったら、我々の物件探しはもっと時間がかかったと思います。

しかし、我々は大泉さんで購入するには至りませんでした。

なぜかというと、我々の購入希望金額では物件がなかったからです。

まさにボリュームゾーン

目を皿のようにして物件情報を探し、これだ!と思う物件には、間に髪を容れず申し込みをしないと希望金額で買えないことが分かったのです。勉強になりました。